B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】系列入社二ヶ月後の給与

転職して2ヶ月経ちました!

新しい会社、新しい現場、新しい働き方、新しい住居で2ヶ月。

とりあえず無事に生きてます。

無事に生きていられるのもなんとかお給料を貰えているからですね。

ありがたいことです。

 

系列のお給料

き始めて2ヶ月経ったので、お給料が満額出ます!(歓喜)

まあ、歓喜と一緒に不安もあるわけですね。

というのも自分が想定したお金が貰えていないと生活の仕方を変えないといけないですよね。

 

25日に出社すると給料明細が紙で届いておりました。

 

すぐに開ける勇気はないので夜一人のタイミングで明細をひっそりと開けました。

手に汗握る瞬間ですね。。。

 

(系列の実力を見せてみろッッッ)

f:id:yofi_bmen:20190329122348p:plain

はじめての満額のお給料

総支給額:32万

有り難い!

(因みに通勤交通費は前月支給なので、ここには含まれてません)

大体の内訳↓

残業:約30時間

宿直手当:約2.5万円

 

これ書いちゃうと基本給が安いのバレちゃいますね^-^;

 

前職(未経験ビルメン)でのお給料

未経験・資格ほぼ無しの状態で転職した前職は契約社員で19万円()でした。

手取りが14万はザラでした。

何故こんなに待遇が全く違うのか。。。

これでなんとか人並みの生活ができそうですね、とりあえず。

資格をとって転職、やはりこれ大事です。

 

これがスタートラインなので、これからお給料をあげていけるように研鑽あるのみですね。

 

 

1年経った時点の年収(源泉徴収)の記事は次を参照してください。

 

buildingmaintenance.hatenablog.com