現場に人が足りません(でした)。
ということで、派遣さんにきていただくことになりました!
しかもビルメン経験○十年の超ベテランさん!
結論。
チェンジで! (;^ω^)
これでシフトが楽になるかな~と期待してたんですが。。。
1.ベテランの割に設備の基礎を知らない
2.業務知識を積極的に覚えない
3.物が整理できない、出しっぱなし、散らかしっぱなし
4.客先への説明が任せられない
色々とアウトです。
派遣の方なので仕方ないのでしょうか。
とは言え、ウチの現場は4.が重要で、お客様(オーナー)への的確な説明が重要なので、かなり致命的でした。。。
底辺と言われるビルメンと言えども、設備を知っていることはもちろん重要ですが、社会人としてのコミュニケーションをとれることが大前提だと思うんですよ。
お客様と協力会社の間に入る潤滑剤がビルメンで、サービス業だと思います。
日々情報共有をしてスムーズな施設運営をしていきたいですね。