B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】超大型新人派遣さん!?

現場に人が足りません(でした)。

ということで、派遣さんにきていただくことになりました!

しかもビルメン経験○十年の超ベテランさん!

 

 

結論。

チェンジで! (;^ω^)

 

 

これでシフトが楽になるかな~と期待してたんですが。。。

 

1.ベテランの割に設備の基礎を知らない

2.業務知識を積極的に覚えない

3.物が整理できない、出しっぱなし、散らかしっぱなし

4.客先への説明が任せられない

 

色々とアウトです。

派遣の方なので仕方ないのでしょうか。

とは言え、ウチの現場は4.が重要で、お客様(オーナー)への的確な説明が重要なので、かなり致命的でした。。。

 

底辺と言われるビルメンと言えども、設備を知っていることはもちろん重要ですが、社会人としてのコミュニケーションをとれることが大前提だと思うんですよ。

お客様と協力会社の間に入る潤滑剤がビルメンで、サービス業だと思います。

日々情報共有をしてスムーズな施設運営をしていきたいですね。