B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

小田原へ

観光!

設備管理のお仕事に転職してからはまとまった休日が取りやすくなり、ちょこちょこっとお城を見に行ったりすることがあります。

5月は長野(松本城)付近に2泊で行ってきました。

何故お城かというと、あんまり理由はない。。。

ただ、お城付近の歴史的建物や空気を感じるのは割と好きなので、お城というランドマークを目指して唐突に出発する事が多いです。

 

道中、迷うことがしばしば。

基本的にスマホをナビにしてgoogle map先生頼りなんですが、如何せん生来の方向音痴。

よく曲がる場所を間違います。

行きは4時間、帰りは1時間なんてことも(ぉぃ)。

 

手段は基本的に自分で運転する乗り物。

バイクであったり、ロードバイクであったり。

(手段と目的が逆になっている感は多分にあります)

 

ということで行ってきました小田原城

台風一過、気温20℃とかそこらへん、最高のコンディション!

往復100km位なのでロードバイクでも良かったんですが、今回はバイクで(125ccスクーター)。

自宅から下道で2時間というちょうどよい距離。

残念ながら平日に一緒に観光してくれる友人は居ないので一人旅。。。

 

 

f:id:yofi_bmen:20191015161459p:plain

小田原城

f:id:yofi_bmen:20191015161552p:plain

本丸

やーお城はいい。やっぱかっこいいですね。

思いつきで出発したのでお昼は適当なレストランになってしまいましたが。

今度行くときは駅周辺の探索もしてみたいですね。

 

職場へのお土産買い忘れた(´・ω・`)