B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】人事評価

人事評価、そんな季節です。

早いもので転職してから半年以上が経ち、最初の人事評価です。

ビルメンというお仕事はやはり資格が重視されると思うんですが、目新しいものはなく、評価が下がるのではないかとガクブル状態です。

ボーナスの査定にも響くので何とかしたいんですが、こればっかりは日頃の積み重ねなのでなんともならないっぽい。

 

資格を!もっと!渇望せねば!

ハングリー精神をなくしたらダメよねーと常々思ってるので、まだまだ資格を取る気はあるんですが、最速でも来年後半になりそう...

 

ちなみにうちの評価はこんな感じの段階評価です(イメージ)

 

・最高

・良い

・ちょっと良い

・普通

・ちょっと悪い

・悪い

・極悪

 

「最高評価」と「良い」の評価は評価者も面倒な手間が増えるのであまり付けられることはないとのこと

正直、なんじゃそりゃ!?って理由です。

(暗にオマエに付ける良い評価は無ぇって言われてます?私)

 

変なフィルター取っ払って、頑張ってる人には良い評価つけてハッピーになろうぜと思いますけどね。

モチベーション絶対上がるし。

 

最終評価者は取締役レベルになるんですが、いつ面談やるの??

下っ端に時間割いて大丈夫?

(はよ仕事といい人材取ってきて?)

 

今更なるようにしかならないので、半期を反省しつつ、次期に備えたいと思います。