B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】引き継ぎとは

引き継ぎって超重要ですよね。

特に、1日ごとに勤務者が変わるシフトの現場だと、残業時間を付けてまで引き継ぎ作業をしっかりやるところもあるくらい。

施設の状況は日々変わっていくので当たり前のことですよね。

ビルメンにとっては生命線でしょう。

 

 

で。

先日、10/15に愚痴ったブログ↓

buildingmaintenance.hatenablog.com

 

で紹介した70歳おじいちゃん、またやらかしました。

 

休日を満喫していた私に入電があり、重要な設備で警報が発報し対処がわからないからすぐにきてほしいとのこと。

2、3分、色々電話で指示するものの話が噛み合わず現場に急行。

休日出勤バンザイ、勤労バンザイ(^q^)

 

 

行ったら何の事はない、FCUの結露による漏水警報でしたとさ。

 

この警報、数日前も発報して、引き継ぎで現場まで案内したやん?(^ν^)

 

おじいちゃん、中央監視システムの見間違いで、違う警報が出ているとずっと思っていたそう。

もう一年近く居るおじいちゃんなんだけど、未だにシステムの見方・操作がわからないのか。

ここまでとは。。。

 

というか、多分もう覚えられない。

やる気はあるだけに厄介やああああああああああああ

 

 

契約更新をしないどころの話ではなく、今すぐチェンジ案件。