B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

年末の帰省

ビルメンになってから帰省のタイミングが若干変わりました。

一般企業時代

一般企業?にお勤めしていた時は盆・正月の長期休暇で帰ってました。

飛行機チケットはすぐに満席になるため発売日は争奪戦でした。

12月28日の夕方とか12月29日の午前中の便はすぐになくなりますよね。

しかもハイシーズンなので値段が1.5倍位になります。

帰省代金は会社の経費で落ちていたので値段は気にならなかったのですが。。。

 

 ビルメン時代

いつでも帰省できるぜサイコー(^q^)

ローシーズンを狙ってシフト調整してもらって、今年は5連休作って帰ります。

飛行機のチケット争奪戦とは無縁です。

ただ帰省費用は全部自分持ちになったので節約せねば!

 

ということで、ANAのクレジットカードを作ってスマホFeliCaにiD登録してます。

お買い物は8割方はiD支払いすることでクレジットカードのポイントが貯まります。

ANAのカードなので、ポイントからマイレージへの換算率が良い!

1年に1回は溜まったマイレージで帰省できるので凄く助かりますね。

マイレージもシーズンでロー、レギュラー、ハイシーズンあるので時期は注意

 

ちなみに、入っているカードは次のカードです。三井住友VISA。

www.ana.co.jp

 

ゴールドカードなので年会費が15000円位かかります。

ただ、

年会費15400円 < 飛行機往復代金

です。

その他、カードの特典もあるのでオススメです。

1年1回利用だとマイレージは年々貯まっていき、現在は6万ポイント貯まっていてヨーロッパ往復できる分(サーチャージ別)ありますが、そんな時間ない/(^o^)\