B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

久々のロードバイク

半年ぶりにロードバイクに乗りました。

いきなりぶっつけで乗ったので足が死にました。

自業自得です。

せめてランニングで足を慣らしてからの方が良かった。。。

 

みなとみらいとの往復で2時間かからない距離だったんですが、久々に乗ったら怖かった。

産業道路を30km/h前後で巡航してたら後ろからの車に恐怖心が。

以前はあまり気にしてなかったんですが、なんの心境の変化だろう。

最近、Youtubeプリウスミサイルの動画を観続けていたからでしょうか。

 

Youtubeの投稿者、カーボン鳥さんが上げている動画は面白いのでおすすめ(プリウス好きな方ごめんなさい)。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

完全に話が逸れましたが、ロードバイクのお話。

Tarmac comp乗ってますが、自転車に乗り手がついていっていない状態。

モチベーションの問題で、サイクリング欲がたまの3連休くらいしか湧いてこず。

サイクリング仲間には転職してから連絡取っておらず。

彼もどうなったことか。。。

 

最近は隙きあらばバイク購入を考えているので、バイク買っちゃったら多分ロードバイクは乗らなくなる気がしていて、そうなったらどうしよう。

このままグダグダ中途半端に乗り続けるのか、格安10万円程度で譲るのか。

今ある古いクロスバイクTREK 2014 7.4FX)で十分な気がしてます。