B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

横浜北西線開通!

関東ローカルのお話です、すみません。

遂に2020年の3月に横浜北西線が開通しますね。

東名高速から湾岸/羽田方面に抜ける、もしくは、逆の経路をたどったことがある方なら、ひどい渋滞を経験されているかと思います。

 

f:id:yofi_bmen:20191102112508p:plain

横浜北西線開通

私の保土ヶ谷バイパスに対する勝手なイメージは次の感じです。

  • 朝・夕、休日は超渋滞
  • 空いている時間は速度超過で覆面パトカーに連行される

はい、いいことなしです。

ただ、横浜北西線が開通すれば湾岸・羽田方面への車と、横浜方面への車の流れが分離するので、保土ヶ谷バイパスの渋滞は緩和されるのでしょう。

さらに、保土ヶ谷バイパスの事故渋滞時の迂回経路にもなるのはいいですね!

これは期待できそうです。

(東名/渋谷線と湾岸・羽田線の渋滞は解消しないのはしょうがないデスネ)

 

別のお話になりますが、次の道路が開通すればかなりショートカットできるので期待しています。

  • 横浜新道と新湘バイパス間
  • 外環大泉~中央道~東名高速

三郷~湾岸が開通した際も中央環状の渋滞が若干緩和されたので、あんな感じの効果を期待しています。

 

まだまだ先のお話ですね。

その頃に私は運転しているのだろうか。。。