B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

自粛要請と自粛要請解除の境目

もくじ

自粛要請と自粛要請解除が混在する日本

自粛要請中と自粛要請解除が出ている自治体が混在する状態ですね。

自粛解除が報道されているだけで、自粛要請中の自治体にお住まいの方にも気のゆるみが出てくるのは必然なわけです。

この種の気の緩み、個人的には経済活動の復調が早くなるので歓迎です

ワクチンができるまで時間がかかると言われている現状、全員が一度は罹るでしょう。

仕方ないです。

 

全日本自粛警察の方々はお怒りかもしれませんが。

  

日曜日の電気街に行ってみた 

f:id:yofi_bmen:20200517211413j:plain

 

2020/05/17(Sun) 本日の秋葉原は盛況ですね。

密です! おばさん(小池都知事)は東京の感染者数が落ち着いてきて一休みしているため、注意する人はおらず。

まあでも、真面目な日本人のことですから、この写真に写っている人々はきっと自粛解除された自治体からきたんでしょうね (-_-)

それにしては足立や品川ナンバーが多い気はしましたが(すっとぼけ)

 

自粛警察各位はご自宅にて自粛修行中で、こんなところには来ませんきません(ヾノ・∀・`)

 

自粛要請と解除のループ

とりあえず一部の自治体で自粛要請の解除となりましたね。

未だに自粛要請中の自治体は、恐らく、要請とその解除を繰り返しながら収束に向かうのではないだろうかと思っています。

逆に、大都市で要請と解除の繰り返しがない場合、実は大衆免疫を獲得しているということになるので、日本人には耐性があった?ことになりそう。

 

何故アジアは重症率が低いのか、私、気になります。

色々と言われていますが、結局何と相関があるんでしょうね。

数年後には答えが出ると思います。楽しみです。

 

抗体検査

収束と経済活動の促進に向けて、どうしても免疫獲得率が重要になります。

抗体検査キットの信頼性はPCRほど高くないそうですが、政府や自治体の方針決定に強力に寄与するものと思います。

 

未だにコロナウィルス対策の勤務シフトでお仕事に勤しんでいます。

抗体検査をしてみて自分含めた勤務者が抗体を持っていれば、通常勤務シフトにもどれるわけですよね。

 

とりま、はよ抗体検査して!

 

こちとらゴールデンウイークも関係なしに24時間稼働の施設を変則縮小シフトで維持してるので、はよ休みたい。

いや、もっと言うなら、休んで旅行n ゲフンゲフン 、、、勉強したい。

 

ダイアモンドプリンセスが職場から見えた場所で働いているので、コロナウィルスに感染して耐性を持っているんじゃないかなと、秘かに思っています。

オレ、絶対陽性になるから・・・(根拠のない自信)