B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

電験ドリーム

今年のツイッターの電気界隈の流行語?が電験ドリームらしいですね。

宝くじっぽい  と思ってしまいました(笑)

 

手段が目的に入れ替わってしまっている分かりやすい例ですね。

モチベーションを上げる手段としては良いのかな?と思わなくもないですが。

それだと、取得した後に失望しません?

 

正直、電気主任は取ってからどう活かすかが重要だと感じてます。

取ったから何かがすぐ変わるものではない。

取った後、その後の人生を十年単位で変えるためのものだと思います。

方向性を見据えて、十年先の未来のために、2~3年かけて電験を取得するのは、十分リターンがあると思う。

自分の将来に投資できるかどうか。

必ずしも良い結果が出るわけではない不安と闘いながら。

 

今、きついから(やらない)。

今、忙しいから。

今、まだ早い。

 

今、できなければ、明日、明後日の将来も積みあがらない。

今できていないのは、未来のやりたいことが見えてないから。

本気でやりたいと思っていないから。

 

今、できてないことが悪いのではなく。

自分の将来を探してあげてください。自分のために。

 

前を向いて努力できることは幸せなことなんですよね。

 

 

尚、上記は自分にブーメランとしてぶっ刺さっていることを申し上げます。現場からは以上です🤤

ココロガイタイ...ウェーイ