B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

スーツにカビが

衝撃。

夏の間クローゼットに掛けておいたスーツにカビ(ヒェッ)

 

確かに、夏の間はほとんどスーツ使はわなかった。

新卒から6年間は毎日スーツだったから何着も持っているけど、保管しててカビが生えるなんてことはなかった。

多分、夏の湿気でやられたんでしょうね。。。

クローゼット用に湿気取りを買わねば。

賃貸の一階で窓をほとんど開けなかったのも悪かったのかな。

除湿機はかけてたんだけどなぁ。

 

安いものではないので一応サルベージを試みて手洗いしてクリーニングに出そう。

そのままクリーニングに持っていってもいいけど、拒否されたら精神的なダメージが大きそう(泣)

その程度にはカビがすごい。

一番ひどい黒のパンツは生地の半分が、ナウシカで言う”腐海の森”状態。

 

来月、所長が全体会議の日に休みたいとの仰せで、所長の代わりに会議に出席することに(スーツで)。

早めにスーツの状態を見ておいてよかった><

関係ないけど、宿/明/宿の明け日に行くのって結構辛くないすか。。。