B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

関東で雪が積もると

関東、大雪

2024年2月5日、関東は大雪警報です。

あまり積もらない関東、横浜で5㎝程度の積雪。

雪国の方から見れば次のようなイメージなんでしょうね(Xからの拾い物です)。


いや、関東民はホント、慣れてないからね、雪。

一大イベントです(何

 

2022年も大雪で数日間の交通が乱れたことがありました。

今回、夜22時の段階で次の渋滞状況。

 

22時の渋滞状況

産業道路、国道1号、16号が相変わらず動かないですね。

19時くらいだと15号も止まってるようでした。

ベイブリッジ下は止まらず。

前回と比べても変わりないくらいに降雪はあるものの、前回ほどの渋滞はせず。

前回は帰宅で5,6時間、帰宅もそれくらいだったと記憶しています。

少しは訓練されてきたのかな?

皆さんバスや電車で帰宅していると思われます。

前回もそうですが、夜降り続けて、2日目の朝も動かなかったので、明日の朝が渋滞のピークかもしれません。

 

ビルメン現場

ウチの現場では、2年前の記憶がまだ残っているのか、今回の大雪の前にオーナーは昼で帰宅(羨ましいデスネ)。

ビルメン勢もあまり仕事が無く、昼過ぎから帰り始めるという状況。

宿直の方、こういう時は大変です。

そして所長もどさくさに紛れて普通に帰るという...

所長は残っていた方がいいんでしょうけど、どうなの?それ

 

明日もお休みでいいよね^q^