B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

富津岬ツー

宿直終わりの朝、たまたま早く帰ってこれたので、ふらっと千葉県ツーリングにでかけました。

日帰りで行ける、行ったことない場所ツーです。

 

今日は風が穏やかで気温も20℃位、ベストに近いツーリング日和でした。(花粉除く)

風が凪いでいるときはアクアラインが快適なので、アクア経由で千葉に行くことに。

なんとなーく地図を眺めていると、富津が目に入ったので、アクアライン~富津岬へGO!

いつものように、一人ぼっちそろツーです。(ノД`)・゜・。

 

f:id:yofi_bmen:20200318171954j:plain

海ほたる(東京、神奈川方面)

f:id:yofi_bmen:20200318172009j:plain

海ほたる(木更津方面)

 

快晴ですね。

そして人、車が少ないのでストレスが少なかったです。

 

 

木更津でIC降りて、下道を15㎞程走って富津岬です。

と、その前に昼食。

f:id:yofi_bmen:20200318172353j:plain

富津岬の手前のラーメン屋「志のざき」さんで、海鮮らーみぇんのAセット

海っぽい?塩辛さがちょうどよかったです。

12:45に入ると客席は満席。

ただすぐに座れました。

注文してから10分程度で料理が来ました。

平日の空いている時間で観光ができるしあわせ。。。

 

 

お腹が膨れたところで目的地の富津岬へ。

f:id:yofi_bmen:20200318172945j:plain

富津岬には登れるオブジェがあることは知っていたので、オブジェに登ってきました。

バイクでオブジェ下部が隠れてしまっていますが、登り口があります。

 

 

f:id:yofi_bmen:20200318173039j:plain

f:id:yofi_bmen:20200318173102j:plain

高所恐怖症の私には登るのはハードルが高かったんですが、下を見ずに登ればなんとかなりました。

オブジェの頂上は富士見100景なんですね。

晴れてはいましたが、富士山は見えず。。。富士の方は雲がかかっていました。残念。

 

問題はこの後。登ったら、当然、降りるという動作があります。

さもなければ落ちるだけ。

気を取り直して、手すりを両側両手で持ち、一段一段を恐る恐る降りてきました。

猫が高いところから降りられないアレです。

多分、下から見てた人は、「怖いなら登らなきゃいいのに」と思っていたことでしょう。

自分でもそう思います。

いい景色だったのでヨシ!

 

 

来月は関西に旅行予定。

コロナウィルスで閉塞した状況、気分転換で楽しんできます。

初京都!