B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ゴールデンウィーク】伊勢・志摩・鈴鹿【2日目】

納車長距離ツーリング2日目

 

浜名湖から伊勢・志摩へ一般道の旅200㎞。

混むと予想したので朝早くから出発!

4時半起き、5時過ぎに出発です。

 

チェックアウトしようにもフロントに人気無し。

ハンドベル?的な何かを鳴らしてホテルマンを召喚。

ホテルマン、超眠そう。というか顔が寝てる(-_-)

奥で寝てるところ起こしてごめんね。

鍵を返して宿を退出。

 

6時前の薄暗い時間から正面玄関横でバイクのアイドリング。

今更だけど、今回購入したNC750X、アイドリング超静か。

起こしたのはホテルマンだけで済んだようですね。

 

出発して岡崎、名古屋まではスーッっと通過。

個人的には六華苑を見て回りたかったんだけども、営業時間9時~

高速ケチった一般道ライダー的には、伊勢・志摩に急ぎたかったのでまたの機会に。

一度は行ってみたいなぁ

六華苑 googleさんより引用

 

鈴鹿辺りから混む混む23号線。

多分みんな伊勢・志摩狙いなんだろう、考えることは皆同じですね。

3時間くらい走り続けて疲れてきたので道の駅で休憩!

道の駅 津かわげ

朝食

鯖超おいしい。

特に朝一で走り続けておなか減ってる状態なので、さらに美味しい😋

 

もうね、一息つくと色々面倒になるこの性格のおかげで?一般道をちまちま進むのはやめて高速へ。

170㎞を一般道で進んできて最後の30㎞だけ高速って、、、根性無いですね。

 

伊勢神宮、駐車場に入る車で渋滞。

分かっていたけど渋滞の車列が進まない(;´Д`)

駐車場満車だから。これ以上入れないから。

 

ただ、バイクは伊勢神宮の真ん前の駐車場を使わせてもらえたので助かった。

 

あとはお伊勢参り。

 

伊勢神宮

皆さんリア充だらけなので、独り身は肩身が狭いですね。

家族、恋人、友人同士で来ている人が殆どで、ボッチが目立つ目立つ。

まあ、気にしてもしょうがないので観光を楽しみました(シクシク)。

 

おひとり様お伊勢参りを堪能した後は、伊勢志摩スカイライン、パールロードのツーリングのお時間(ご褒美タイム!!!!!

天候は晴れ、程よい気温。

ワインディングは最高でした(アリガトヤス

 

ワインディング後は喫茶店に入りウナギ定食?

あまり美味くないですわよ。。。残念

 

 

ワインディングのあとは鈴鹿のホテルへ、70㎞くらい戻る。

ここでも車が多くて疲れますね。

 

次の3日目は初めての京都。

であいもんの聖地的なお店へGOとなります。