B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

平ビルメンの卒業

 

ご無沙汰してます。

生きておりましたB-MENです。

 

1年もブログ更新無かった間、ビルメンのぬるま湯につかってました。

まあ、ぬるま湯、というほど緩い現場ではないのですが。。。

 

ここ1年間の状況

今の現場に来て2年が経過して、住めば都のように慣れてしまった現場。

ウチの現場は幸いにして人員の入れ替わりが無く、安定してるのでぬるま湯化が加速。

業務内容はまあままハードなところがあるので、人員が安定しているのが救い。

(人が足りない場面は多々ありますが)

 

そんなこんなで社歴と主任技術者の経験年数が増え、いつの間にやら主任になり等級が上がりました!

給与は平社員の頭打ちくらいまできてたので、等級が上がるのはありがたいですね。

(昨年のビルメン給与は540万くらい)

 

残念ながら等級が上がった分、責任が重くなってビルメンとしては微妙ですね。

主任技術者の選任やってる時点で責任は重いので今更なんですが。

この等級位がゆる~くビルメンでやるならいいのかもしれない。

そのうち管理職のお話がくるかもしれないけど、どうしましょうかね...

管理職か、2種とって仙人か、楽な方で!