B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】休日のお仕事

ビルメンだと世間一般の休日に仕事に行くことは当たり前ですよね。

どうでしょう、休日に出勤って憂鬱になるんでしょうか。

私は土曜日に出勤だったんですが、割と休日の出勤は好きだったりします。

平日出勤だとギリギリまで朝寝ておきたいんですが、休日の出勤だと気持ち早く起きられて心にゆとりを持って出勤できます。

 

理由は簡単。

休日はオーナー企業のお客様が不在だから。間違いない。

 

監視されることもないので自分の好きな時間に好きなことしてます。

朝イチでやることやって、午前中に1時間勉強、午後で3時間勉強、超捗りました。

まるで仕事中とは思えない捗り方。

 

仕事中に勉強するのは悪、という考え方はあると思います。

ただ、その勉強した知識を仕事で活かしやすいビルメンの場合、管理の品質向上に繋がるので、勉強はさせてほしいな☆

と思う今日このごろ。

 

昨日は警報や異常が一件もなく、最高の日でした。。。

いつもこんな状態だったらいいのに(^o^)

まあ、やることがあればあったで面白いんですが。