B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】2020冬ボーナス

ご無沙汰しております。

相も変わらずビルメンをやっております。

 

悲報!弊社、2020年上期、売上減少!

 

ウチも例外なく、コロナの影響を受けてますね。

ただ、前年同期比-100%売り上げ減! なんてどうしようもないほど落ちているわけではいようで。

一般的なお話として、建物のビルメンテナンスは定期的に予算積み立てされています。

その恩恵でウチも急激に悪化はしていないようですね。

まあまあの黒字は確保できているようです。

とりあえず、2020年冬のボーナスは、去年の冬、今年の夏と同じ水準でした。

次は来年の夏ボーナスですが、かなり不透明ですね。。。

 

コロナの影響でDXが加速してきているので徐々に厳しくなる業界だと思います。

生き残っていくためには、希少性の高いスキルを身につけないといけませんね。

なりふり構ってられません。

自分の目標に向けて足掻き続けるだけですね。