B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

のどと肺?の違和感

【自覚症状】

3,4日前くらいから、喉に変な違和感と肺のあたり息しづらい感じ。

これはコロナなのでは・・・と思って体温を測ると36.1℃。

私は平熱が36.5℃くらいなのでいつも通りの平熱でした。

 

掃除をして埃かなにか吸い込んだせいだということにしておきましょう。

これ以上、だるさや熱が出てきたり、酷くなるようだったら・・・

 

軽症、無症状が多いそうなので実はコロナウィルスかもしれません。

ただ、病院に行っても熱がないし検査を受けさせてくれないという。

不明な部分が多いので対応策も手探りなのは仕方ないですね。

 

【閉鎖空間の居室の恐怖】

うちの中央監視室は基本的に締め切っているので(換気はあります)、一人がウイルスを持ってきたら全員の危機です。

必ず、一日2、3回は頻繁に手が触れる場所を拭いて消毒しています。

これはコロナが流行る以前、去年の11月からずっとやっていることなので、アルコールも多めに確保しています。

ただ、そのアルコールも持って5月まで。

 

机を拭く際の除菌に食器用洗剤を薄めて使うのってアリなんでしょうか。

一応、「除菌」って書いてあることと、洗剤が皮脂を分解するので清掃には有効かな?と思って使い始めました。

 

早く収束して ><