B-MEN 設備管理(ビルメン)

未経験で設備管理(ビルメンテナンス)屋に転職したブログ

【ビルメン】辞める方、その後1

辞める方について、退職決定と書きました。

以前の記事は次をご覧ください。 

buildingmaintenance.hatenablog.com

 

 

3月末で辞めるため、私と宿直シフトをこなす回数があと2回となりました。

残り3回のタイミングで入った宿直で、面白いことを言ってました。

 

「辞める前に何かやっておきたいなぁ。」

 

あからさまに手を抜いてたことを公言しないで ><;

精度がかなりイマイチなので普段からルーチン作業をやっていただいてました。

ただ、最後だし・・・という気持ちは分かるので、普段やらないような、ちょっと難しめ?仕事をお願いしました。

 

不具合について調べてメールを返信するという作業です。

調査と写真撮影は既に終わっていたので、あとは簡単な報告書作成とメールを書いて送信してもらうという作業です。

 

メール送信前に確認のため見てみると、思った以上にできてない・・・

というか宛先が間違ってる(自動返信メールに返信しようとしている)けど、辞めてそれ事故扱いになるから  おぉぉぉおん( ;∀;)

誤送信は事故、場合によっては始末書。

送ってないからセーフ。

 

やる気はありがたいんですが、普段やらない作業をいきなりやりたいと言われても、一から説明する時間とやり直しの時間がロスになっちゃいますね。

まだこの先も務めていただける方だったら仕事の分散になるんでしょうが、あと2回しか会わない方。

残念ながら私が引き取ってやりました。

 

辞める前、最後くらいゆっくりしてもらうつもりです。